日々書き込むブログ

気になること色々書いていきたいと思います。せっかくなので楽しみたいです。

iPhoneケースじゃない!

 

こんばんは。

昨日、ブログでiPhoneケースについて今日書きますと話をしましたが別の話題を書こうと思います。

もし、期待されていた方がいたらすみません。

 

さて、今日の話題ですが新しいスマホゲーム始めました。

 

その名は「ソードアート・オンライン  メモリーデフラグ」です。

ラノベ原作でアニメ化もされた有名作品です。

 

調べた所このゲームリセマラ(リセットマラソン)がとてもキツイらしく、中々強いキャラが出ないようです。

またキャラゲーの為、自分が好きなキャラまで当てようとすると狭き門ですね。

自分は始めたけどラノベ未読、アニメ未視聴なので設定は全くわからん状態なので、キャラの拘り無しで行きます。

 

では、ソードアート・オンラインの世界へ行きましょう。

f:id:Mint_T:20160922184016p:image

 名前も決めまして

f:id:Mint_T:20160922184102p:image

ロードも待ち

f:id:Mint_T:20160922184124p:image

最初はキャラクターの動かし方を教えてもらえるので、学びます。

f:id:Mint_T:20160922184342p:image

終われば最初のガチャチャンスです。

正直毎回新しいゲームを始めるときにここが一番楽しみです。

f:id:Mint_T:20160922184510p:image

はい!

f:id:Mint_T:20160922184608p:image

キャラは知らないけど、星4のレアでは無いので残念です。

そして、2回めのガチャチャンス。

このゲームはとりあえず最初の2回までがリセマラのガチャチャンスですらしいです。

f:id:Mint_T:20160922184734p:image

はい!

f:id:Mint_T:20160922184742p:image

外しました。

石貯めるのも中々大変らしいのでリセマラ繰り返し数十回。

ついに・・・

f:id:Mint_T:20160922184831p:image

来ました!

このキャラは全く知らないけどレビューサイトではかなり高評価。

シリカと言う名前なんですね。

初回リセマラで外したキャラもシリカでした。

レア度が上がるだけで絵柄の気合が違いますね。

これからこのキャラクターで進めて行きます。

 

もし同じゲームしてる人がいればフレンドよろしくお願いします。

ID:15183374676

です。

 

それでは今日のブログはここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日もこのアプリでブログ書きました。